チキントマト煮のお弁当

今日は快晴です 例によって遅く起きましたが気持ちの良いお日様なので布団を干しました

お日様のにおいのする布団で眠るのは本当に気持ちが良いです 我が家は布団乾燥機がありませんので貴重な快晴です

夫は先に起きて鍼治療に出掛けております

朝昼兼用の食事は鍼治療の帰りに買ってきてくれるので楽しみにしています

いつかのお弁当

 

チキントマト煮・小松菜煮浸し・ミートボール・レンチンハムエッグ・白米

チキントマト煮は前日の取り置き レンチンハムエッグはこの日もハムと卵の間に隙間があります

どうしたら隙間がなく作れるのでしょう

昨日お話した 「もっと Tokyou Tokyou」 の申し込みの件ですが 最初に楽天トラベルで対応出来ると知り楽天トラベルから調べると宿泊なのに1,000のクーポン券を発行する としています 確か都民割りは宿泊は5,000の助成が出るとありましたので調べると楽天トラベルではまだ準備が出来ていなく5,000助成が出来ていないようです 非常に紛らわしいです 他の対応サイトを調べるとJTBとるるぶが準備が出来ているとありましたがどちらもすでに助成金が上限に達したので完売です との文字がありました

助成金が少ないのか 都民が多いのか わかりませんが開始から二時間ほどしかたっていない時間でした

この制度 これで本当に良いのでしょうか 

みんなに恩恵が行き渡るのは難しいと思いますが限られた所にだけ良い制度のような気が致します

今後制度に参加するサイトも出てくるようですからわかり次第チャレンジしていくしかありません

なんだか腑に落ちません

昨日の私のランチ

夫はパンがあまり好きではないのでお昼に私だけの時はパンにすることも多いです

バターをたっぷり塗って カフェオレで頂きました 少しパンを焼き過ぎてしまいました

パンが好きなのでバルミューダを購入したいとも思いますが出番が少ないですし なかなか大きいようなので狭い我が家のキッチンでは場所をとってしまうしなあ と迷っているところです

きっと美味しく焼けるのでしょう でも物も増やしたくないし考えどころです

昨日の夕飯

やっと作れたピーマンの肉詰めです 5個置いてみましたが夫の為に3個にしました 配置が寂しいです

夫はケチャップとソースを混ぜたソース 私はポン酢で頂きます

今回もビタクラフトで焼いてみました

YouTubeの指導のお陰で上手に焼けました

道具は使い方が大事なのだと実感しました ふっくらとジューシーに焼けました

しまっておかないでもっと早く使うべきでした

小さいのはお弁当用のミニハンバーグです 冷ました後2個ずつ包んで冷凍してお弁当に使います

現在非常にお腹が空いておりますが夫の買ってきてくれるランチを楽しみに我慢しようと思います