肉豆腐 コテッチャン

昨日、ダイソーに寄りましたが お正月用品が片付けられ早速バレンタイン用品になっていました

確かにお正月の次は節分、バレンタインです

スーパーではお正月料理のパックが半額になっていました

田作りや黒豆、昆布巻等ですが半額でも高いと思う金額でした

元々の価格設定が高すぎるのよね 等と勝手な事を思いながらコーナーを見渡し通り過ぎました

夕飯は肉豆腐

ふるさと納税でいただいた奥出雲和牛のすき焼き用赤身肉

すき焼きの時に食べきれなかったので冷凍しておきました

ちょうど良い脂身で甘みがあります

横着してキッチンで写真を撮ったらやはり暗く撮れています

おつまみにコテッチャン

以前は苦手でしたがコテッチャンは熱が通っているのでフライパンにオーブンシートを敷いて温める程度に焼けば良い と知ってから なかなか美味しいと気づきました

以前は火が通らないといけないと思い、焼きすぎてコゲコゲだったのです

アボカドも切りましたが写真撮り忘れ

このところ、年末年始のお休みでずっと夫と一緒でしたが今日のお休みは久し振りに一人の休日です

自分のペースで過ごせるのでなんとなく嬉しかったりします

気を使っているつもりはありませんが 一人でないと食事の仕度や外出も気にかけないといけないからでしょうか

今日は一人時間を満喫しようと思っています