ナスとピーマンのニンニク醤油炒め

昨日は混んでしまう前に実家から帰宅

帰りのお土産がたっぷり入った荷物は夫が持ってくれたので私は楽をさせてもらいました

帰りに寄った魚屋さんで美味しそうなカツオの柵を見つけたので

盛付がいまいちでしたが美味しさは抜群

多いので少し残してニンニク生姜醤油に漬けてあります

実家からお土産でもらってきた新鮮野菜でナスとピーマンのニンニク醤油炒め

ナスとピーマンは素揚げしてから炒めています

トロトロのナスが美味です

こちらももらってきたワカメとキュウリでナムル

モロキュウ等も作りました

やはりもぎたて新鮮野菜は美味しさが違います

お米も沢山持ち帰ったので荷物持ちの夫は大変だったと思います

今日も暑くなりそうで最高気温33℃の予報です

8月半ばですがまだまだ暑さは続きそうですので夏バテしないように気をつけて過ごそうと思います