冷しゃぶ エアコンのフィルター掃除

先日、リビングのエアコンのフィルター掃除のランプがついてしまいました

いつもフル稼働する前にフィルター掃除をするようにしていましたが今年はすっかり忘れていました

暑い中、夫にフィルターを取り外してもらい掃除をしてから取り付けますがお掃除機能付きのエアコンなので外す部品も多くなかなか面倒な作業です

取り付けまでそれ程時間はかかりませんでしが少しの間エアコンを止めていただけで部屋の温度が上がっています

来年こそは梅雨前にフィルター掃除をしておかなければと思いました

昨日の夕飯は冷しゃぶ

ジメジメした陽気なのでさっぱりと食べられました

夫はポン酢で 私は焼肉のタレでいただきました

このところやや涼しかったのですが今日はかなり蒸し暑くなる予報です

水分をこまめに取るのを忘れがちなので水分補給に気をつけて過ごそうと思っています