イカのバター醤油炒め マグロぶつ ポテサラ

今日は七夕ですが1日曇の天気予報なので織姫と彦星が出会うのは難しいかもしれません

毎年気にしているせいか七夕の夜に快晴というのはあまりないような気がします

昨日は長女宅で孫の子守をして楽しい一時を過ごしてきました

楽しくはあれど孫は1歳9ヶ月、何にでも好奇心のある時期で動きも素早く、外遊びの時などは怪我をさせないようにするのも大変でした

帰宅途中、お刺身でも買って帰ろうと魚屋さんに寄ると夕方なのでイカ三杯を半額にしてくれました

迷わず購入しイカのバター醤油炒め

こちらも割引のマグロぶつ

作り置きのポテトサラダ

ワカメとキュウリのナムル

中華クラゲも買ってきましたが今夜出そうと思います

今週に入ってから東京のコロナ感染者数が急増しています

コロナがBA-5に置き換わっているのでワクチンを3回接種していても効き目が少ないそうです

菌は伝染るために変異するものらしいのでこんな事もあるのでしょう

重症者は少ないようなので気にしすぎない程度に気をつけながら過ごそうと思います