ぐるぐるズッキーニとグラタンの夕飯

昨日はテレビで大谷翔平さんの活躍ぶりが放送されていました

野球音痴な私には真の凄さが解っていませんがそれでも大舞台で活躍する姿は非常に誇らしく、気負わずナチュラルな姿の大谷選手に感心してしまいます

野球のルールも今一理解していませんが昨日は放映されているテレビをつけていました

解説の方も興奮気味でした

大谷選手がゴミを拾ったとか身に着けている時計の種類等も話題になり盛り上がっています

あれだけの活躍なので盛り上がらないわけがありません

オリンピックより余程盛り上がっています

昨日の東京都のコロナ新規感染者数は1,149人でした

これといった対策もないので感染者が増えることは前から言われていましたがそれにしても急に感染者が増えました

更に感染対策に気を付けて過ごそうと思います

昨日も夫は休肝日にすると言って出社していきました

まだお腹の具合が本調子ではないようです 意外に深刻です

休肝日なので夏野菜カレーにしようかとも思いましたが二日続けて休肝日は近頃ないことなので帰宅してやっぱり休肝日は撤回 となる事も考え、夏野菜カレーは来週の休肝日に回し、休肝日でなくても大丈夫そうなメニューを考えました

インスタのChieee_booさんの投稿のメニューを参考に

食いしん坊くぅの記録🤤さんのこちらのメニュー 

#ぐるぐるズッキーニ を作ってみました

ソーセージは先日友人と谷中散歩に行ったときに紹介してもらった

千駄木腰塚 本店 で買ったボロニアソーセージで作りました

友人がこちらのコンビーフが美味しいからとお店に案内してくれましたが残念ながら売り切れ 

インスタで見つけて作ってみたかったぐるぐるズッキーニにぴったりなこちらのソーセージをみつけて買ってきてあったのです

なかなか可愛いぐるぐるズッキーニの出来栄えに大満足です

お味もズッキーニにソーセージが良く合います 仕上げに粗びき黒コショウを多めにかけました

他はお腹に優しそうなグラタン

マカロニ・鳥もも肉・ブロッコリー・ホタテを入れました

久しぶりに作りましたが美味しい

夫はなんと2日続けての休肝日でした

お腹の具合がかなり悪いようでした

温かメニューで正解です

今朝はお酒を冷やしといてね と言って出掛けたので具合は大分良くなったようです