ミシュランガイドが見えない ヤンニョムチキン

先日図書館に行った際に、2022年版のミシュランガイドがあったので借りてきました

ミシュランガイドは知っていましたが本を読むのは初めてです

楽しみに本を開いてみると文字が小さくて太いのでとても読みにくいのです

お料理の写真の下に

【ミシュランの評価】

【店名】

【お店の解説】

【電話番号 住所 HP】

【予算】

【定休日】

【QRコード】

という順に書いてありますが電話番号より下は文字が小さくて太く、文字が滲んで集中しないと読めません

老眼に加えて乱視も進んでいるようです

ミシュランガイドが眼科受診の必要性を教えてくれました

一番下のQRコードでミシュランガイドの表示ページに飛びます

私にはそちらの方が文字がクッキリと見やすかったです

本の内容自体は地域ごとに纏められていて必要な用件が簡潔に書かれているので読みやすいと思います

自宅近くにも気になる美味しそうなお店をみつけたのでとても参考になりました

とにかく自分の老眼の進み具合にショックを受けた出来事でした

夕飯はヤンニョムチキン

やや焦げてしまいましたが焦げ目がパリパリして良い感じ

アスパラガスのソテー

ヤンニョムチキンに合いませんが野菜室で干からびていたので救出しました

ワカメとキュウリのナムル

ヤンニョムチキンをかなり辛めにしたのでナムルが口休めに良い感じ

今日も雨です

時により強く降るという予報なのでレインシューズをはいて出掛けてこようと思います