舟和の芋ようかん 

母は昨日の起床時も就寝時も穏やかに過ごす事が出来ました

私が父からのSOSにより実家に来てすぐの時は記憶障害と見当障害が急激に進んでしまっていた為か 自宅に居るのに家に帰らないといけないと外に出て行ってしまうことが多かったのです

気を反らせたり、声掛けをしたりして大分落ち着いてきていますがやはり父一人では大変だっただろうと痛感します

朝 デイサービスに母を送り出した後 父と2人でホッと一息のおやつタイム

甘過ぎず、お芋の素朴な風味が好みです

実家近くのスーパーでみかけたので買って来ました

今日は施設で入所審査の担当の方により本人との面談を行うとのことです

どのような面談になるのか興味が湧くところです

特に寒い日だと思っていたら外は粉雪がまっています

天気予報が見事に当たったようです

これから一段落したらYou Tubeで勉強をしてから障子の貼替えに挑戦してみたいと思っています

不器用な私に出来るかどうか難しいところです