映画鑑賞 錦糸町・焼肉三千里で夕飯 

昨日は二日酔いの夫のリクエストによる雑炊を食べてから映画鑑賞に出掛けて来ました

二日酔いの日の恒例の雑炊 ヒガシマルのちょっとぞうすい という粉末を使っているので全く手間は掛かっていません

水にヒガシマルのちょっとぞうすいを入れて煮立ったらご飯を入れてやや煮たら(私は良く煮るのが好きなのでお水多めにして煮詰めていきます)溶き卵を回しかけて完成

仕上げにネギ等散らします

写真にある黒いモジャモジャは下田旅行でお土産に買ってきた地のり

風味がとても良いです

雑炊のお供

 

この他に鮭フレークとご飯ですよも出しましたが瓶のままだったので写真は撮りませんでした

2日前に気合を入れてネット購入したマトリックスレザレクションズのチケット

その後それ程の売れ行きではなくずっこけていましたが席に着くと席はほとんど埋まっていました

映画開始のギリギリに必須のポップコーンを購入して着席

前回、夫の好きなマイクのポップコーンではなく普通のポップコーンを買ってしまったので今回はポップコーンの購入は夫に任せました

肝心の映画の感想は表現が難しいですが他の方の感想にピッタリの感想があったので引用させていただくと 久しぶりの同窓会に迷いながら出席した時 という感じ

久しぶりの同窓会は懐かしくもあるけれどやはり微妙に違うのよねと言う気持ちで盛り上がり切れなかった という感じでしょうか

沢山の前作を引用したオマージュ的な場面もあるので前作のマトリックスのおさらいをしておいて良かったです 

おさらいなしで観ると気が付かない場面が多くあるかもしれません

夫は全くおさらいなしで観ていました凄く良かったと言っていました

映画の後、マフラーを買いに行こうと予定していましたがあまりに風が冷たく寒いので早めに食事を済ませて帰ろうということになりました

出掛ける前はお寿司を食べて帰ろうかと話していましたがこちらもあまりの寒さに焼肉屋さんに変更

おなじみの錦糸町の焼肉三千里へ

直接伺うと予約がいっぱいで断られましたが2時間程だったら席を空けられますと言ってくれたので ささっと食べます といって入れていただきました

生ビール こちらのお通しがとても美味しいです

キムチ盛り合わせ 写真の撮り方が微妙ですが全部美味しいです

タン塩

ハラミ

テグタンスープ

夫は生ビールのあとハイボールに進んでいるので私だけハーフサイズのスープとライス

さらに追加でハラミ

大満足で2時間立つ前にお店を後にしました