珍しい雪景色

昨日は母をデイサービスに見送ってから父と2人 日本茶とどら焼きでおやつタイム

実家に来てから和菓子を多くいただくようになりました

おやつの後 父が出掛けている間にYou Tubeで障子の貼替えを勉強

なんとか私でも出来そうなので材料をメモし帰宅した父と昼食をとった後、買物にと思っていると雪がパラパラと降ってきました

あっという間に大きな雪の粒になり本降りになってしまいました

施設から電話で 送迎のバスが雪道で危なく、早めの帰宅になるので在宅で待機しておいて欲しいと連絡が入りました

結局帰宅はいつもとそれほど変わらない時間でしたがその頃には庭は雪景色

温暖な気候の千葉では珍しいことです

テレビのニュースでも各地の雪による影響を放送していました

夜もかなり冷えこんで朝起きると

快晴の雪景色

青空に真っ白な雪がとても綺麗です

雪道の為遅れた施設の送迎バス

この雪で施設の入り口の坂道は職員の方が雪かきをしてくれたそうです

こんな日にも迎えに来てくれる事に本当に感謝です

今日は一段落したら買物に行き、障子の貼替えに挑んでみたいと思っています