壺屋 穴子助六寿司

昨日は 出掛けて帰宅後、洗濯物を取り込み片付けて一息入れていたら父から電話がありました

週末、私の誕生日祝いを兼ねて泊りがけで鍼治療に来ていましたがその後、とても具合が良くなったと嬉しい知らせです

治療前には右足を引きずって歩いていたので大分心配しましたが少し安心しました

今回も腰痛が出たのは実家の庭の手入で頑張りすぎたのが原因です

今後、一軒家の手入は年齢の事もあるので売却も視野に入れて庭のない家への引越も考えた方が良いと思いますが母との思い出のある家でずっと過ごしたいだろうと思うとなかなか言い出せません

来週末は時間があるので実家に行って庭の手入を手伝ってみようかと思っています

昨日は出掛けましたが予定より早めの帰宅になりました

昼食の時間でしたがお店には入らず、迷わず日本橋三越の壺屋さんへ行き穴子助六寿司を買いました

素敵な掛紙

甘いものが苦手ですが 壺屋さんの稲荷寿司は大好物です

とても濃い色のお揚げで甘めの味付ですが、お揚げをザラメで煮ているせいか美味しくてパクパクと食べてしまいます

行くたびに穴子助六寿司が完売で空振りだったので今日こそとは早い時間なので売り切れていないはずと気合を入れて伺った甲斐がありました

帰宅してから買置きしてある永谷園のお吸い物と共に堪能

やっぱり美味しい

穴子寿司も良いですがやはり稲荷寿司の味がなんとも言えません

今度挑戦してザラメで稲荷寿司を作ってみたいと思いますがきっと自分では難しいような気がします