生姜焼きの夕飯

昨日の午後実家から帰り、荷ほどきもしないうちに冷蔵庫の中身を確認しスーパーに出掛けました

張り切って実家の掃除をしてしまい疲れて夕飯のメニューが浮かびません

冷蔵庫にあるものでと思っても何もひらめかず私の食べたい生姜焼きを作ろうと生姜焼き用のお肉をスーパーに買いに行くことになったのです

作るのも面倒でしたがどうしても生姜焼きで白米が食べたかったのです

待望の生姜焼き

お肉はよく叩いてから焼きましたが丸まってしまいました

味は良いです

副菜

納豆

夫にはおつまみに子持ち昆布と枝豆をプラスしました

珍しく夕飯の前にお風呂に入ったので食後はいつもよりゆったりとした気分で撮り溜めたビデオを観ました

ずっとふくらはぎの痛みに悩まされていた夫は昨日やっと整形外科を受診出来てやはり肉離れとの診断をしてもらいました

血栓などではなくて良かったです

ふくらはぎの痛みですが足首に蒔くサポーターと湿布を処方されてきました

足首のサポーターは意外ですが歩く際など、とても楽になったそうです

診てもらって良かったです

無理の効かない年齢になり、治りも遅くなっているのを自覚して、何事も無理は禁物だと思いました

健康寿命を延ばす為、適度な運動もしなくてはいけないと思っています