ビーフカレーの夕飯 Y!mobileから楽天モバイルへキャリア変更と機種変更

今朝のネットニュースで藤岡弘、さんの息子さんが映画で本郷猛役を演じると報道されていました

藤感岡弘、さんの演じる仮面ライダーを観ていた私としては慨深いものがあります

お父様の仮面ライダーがあまりにも有名でプレッシャーもあるでしょうが頑張ってほしいと思います

昨日は天気も良いのでシーツ類などの大物の洗濯とお料理等しながら午前中指定で届いたスマホのキャリアと機種変更をしていました

楽天モバイルから届いた荷物はこのような感じ 

今回はY!mobileから楽天モバイルへのキャリアの変更と同時に機種変更を行いました

以前から充電はすぐになくなってしまうし、ストレージがいっぱいになってしまうしで機種変更を考えていました

ちょうど Y!mobile は契約更新月が今月で契約解除料がかからない為、面倒ですが思い切って機種とキャリアの変更手続きをとりました 

Y!mobileは 更新月でない場合は契約解除料が10,450円かかってしまいます

Y!mobile の契約解除とMNPの取得はホームページから行えて、楽天モバイルの契約もホームページから行えます 

スマホは宅配で届くように手配しました

simカードではなくesimにしたのでsimカードを差し込む面倒もありませんでした

楽天モバイルからはスマホと共にわかりやすいスタートガイドの冊子が付いてくるのでそれをもとに設定して30分程で回線が開通しました

わざわざ店舗まで出向かなくて良いのでストレスフリーでした

今後数か月使用してみてから通信状況や料金等、使い心地をご報告をさせていただきます

スマホの設定等しながらビーフカレーを作っていました

昨夜は夫の休肝日だったので炭水化物OKだったのです

新しいスマホで撮った写真です

夫に確認してもらうと 「鮮明に映っているので汚れとかがあったら目立つね」 という感想でした

確かに

いつもボヤ~っとした画質だったのかもしれません

老眼の兆しのある私の目もボヤ~っとしていますが新しいスマホの写真は鮮明に映っているように見えます

写真の画像がくっきり見えるので半熟卵を作ってみました

お鍋にお湯を沸かし卵を入れて中火で7分後、冷水にとって半熟卵の完成です

写真の鮮やかさに驚きです

確かに 却って色々な汚れが目立つような気さえします

カレーはとても美味しく出来上がりました

今日は月末なので色々と用事あり これから張り切って出掛けて来ようと思っています