クリームシチューとサラダの夕飯 ドライヤーの故障

今日も秋晴れの爽やかな陽気です

爽やかな陽気ですが長続きせず週末には大型の台風の上陸の予報が出ています

やはり秋は長雨が多いような気がします

このところの台風は物凄い威力なので被害など酷くならないように祈るばかりです

先日、私が使っているドライヤーが壊れてしまいました

一か月ほど前から風力が落ちてきてカチカチと音がするようになっていました

買い替えなければと思いながらも使い続けていましたがとうとうスイッチを入れても動かなくなってしまいました

私と夫は別々のドライヤーを使っているので今は夫のドライヤーを借りて髪を乾かしています

ドライヤーを購入しなければなりません

通っている美容院でドライヤーの調子が悪いという話になった際、丁度美容師さんがドライヤーを買い替えたばかりでなかなか良い性能だと教えていただいたのでそちらにしようと思っています

美容師さんだけにドライヤーにはこだわりがあり電気屋さんに行って自ら試してみたそうですので間違いなさそうです

通販の口コミを見て買う私とは大違いです

昨日は夫の休肝日でした

休肝日ごとに体重が増えてしまうそうで夕飯の量は抑えめにしてほしいと切実なリクエストがあるので夕飯は少な目にクリームシチューとサラダにしました

冷凍庫にブロッコリーあったと思いましたがありませんでした

少し彩りが淋しくなってしまいました

サラダ

パンも焼こうか? と聞くと体重が増えちゃうからいらない との返事です

私もお腹いっぱいになったのでパンは無しでした

夜遅い食事なのでこのくらいで丁度良いのかもしれません

朝の計量も良好なようでした