焼売とさつま揚げの夕飯 トーストの朝食

本日は中秋の名月です

天気予報によると今夜は綺麗なお月様が見られそうです

中秋の名月の日に満月が見られるのは8年ぶりとのこと じっくりとお月見をしたいと思います

昨日のお月様もベランダから見ました

私のスマホの機能が今一で月の美しさがほとんど伝わらないですがまん丸で大きいお月様でした

今夜のお月様が楽しみです

昨日は敬老の日で祝日でしたのでゆっくり起きて朝昼兼用の食事

冷凍しておいた食パンを焼いてトーストのプレートにしました

こちらのパンは確か「真打ち登場」というパン屋さんで買ってきたものです

冷凍してありましたがトーストするともちっとして甘みがあり風味はそれ程落ちていませんでした

ソーセージはもう1本ありましたがお腹が空いていたので写真を撮る前に食べてしまいました

野菜室にあったキャベツとプチトマトにベーコンを加えてソテーして添えました

夕飯はあるもので

お土産で買ってきた鈴廣のさつま揚げ

5種類が入ってセットになって売っていました

色々食べられて便利なセットです

冷奴 オクラをトッピング

モロキュウ

焼売

お新香

見返すと野菜が足りません

スーパーも八百屋さんも野菜の値段が高くなっていてなかなか買う気になりませんが今日はいくら高くても絶対に野菜を買って来なければと思っているところです