手羽中のグリル焼き・焼き鳥・お刺身の夕飯

昨日はワクチン接種の完了した私の両親と一緒に長女の家にいってきました

長女夫婦は医療従事者なので大分前にワクチン接種終了しています

私たち夫婦はともにワクチン接種一回のみなので念の為PCR検査で陰性を確認してから出掛けました

4か月ぶりに対面する両親と曾孫は始めじっと様子を伺っていましたが直ぐにご機嫌な笑顔になりました

前回会った時はまだ寝返りの挑戦中だったのに今回は上手にお座りもハイハイもしておもちゃで遊ぶようになっていて赤ちゃんの成長の早さに目を細めていました

パパママぶりも貫禄が出てきてとても幸せそうです

幸せそうな様子にこちらまで元気を沢山もらいました

両親を送って帰宅途中外食も心配なので焼き鳥と甘えびのお刺身を買って来ました

夕方遅かったのでお買い得になっていましたがねっとりとして甘みがありとても美味しかったです

タレ

私が出掛ける前におろしニンニク・塩コショウで漬けておいた手羽中

帰宅してからオイルをまぶして魚グリルで焼きました

申し訳程度にトマトスライス 野菜不足です

おつまみメニューでした

昨日は朝早く出掛けて洗濯機を回さなかったので今日はフル回転しているところです

台風でお天気が下り坂ですが何とか乾いてもらいたいものです