居酒屋風おつまみの夕飯とビーフシチューとベーグルの朝食

昨日 健康診断だった夫はバリウムを飲んだからかお腹が張っている と浮かない表情での帰宅となりました

やはり普通の飲物ではないのでどうしてもその後の調子は快適ではないようです

ですので夕飯に作っておいたビーフシチューは胃がもたれそうだからということで急遽 居酒屋メニューとなりました

胃はもたれているけれど お酒はもたれないそうです

イカゲソ唐揚げ(先日好評だった魚屋さんのお惣菜) 枝豆 蒲鉾

本当に居酒屋のようです

健康診断の結果は後日となりますが体重と腹囲の測定は悪いものではなかったようです

何よりでした

私も健康診断に行かなければなりませんが 私の行く所は病院となりますので 現在コロナ・インフルエンザを考えると少し時期をみてからの方が良いかなと思ったりしています

北海道の旭川の病院でのクラスターをみると健康な状態で病院に行くことのリスクは多いのではないかと思うのです

旭川には自衛隊の災害派遣隊の派遣がされているそうです

自衛隊の方はいつも災害が起こると過酷な現場で活躍されていて本当に素晴らしいです

使命感が無ければ出来ないことと思います

もっと大々的に取り上げても良い事ではないかと思います

旭川でこれまで懸命に頑張っていた医療関係の方も本当に大変だったと思います

ご自身の疲労とストレスがありながら治療にあたっておられることと思います

こんなに負担をかけてしまう前になんとかならなかったものでしょうか?

取り敢えず 個人的にはコロナやインフルエンザに感染しないように気を付けて医療関係者の方のご迷惑にならないように気を付けるくらいしかありません

本日もお弁当はありませんので朝食

朝からそれこそ胃がもたれそうですが

作っておいてなんですがこうして写真をみているだけでも胃がもたれそうです

ビーフシチュー マルゲリータのベーグル サラダ トマトジュース カフェオレ

ビーフシチューなので本日は寒天パパは浮かべませんでした

今日こそはレンジの換気扇の掃除に取り掛かろうと思っています

例によって気乗りしていませんのでやらないかもしれません

とても寒い日ですが今日も用事があるので外出をしなければなりません

気を付けて出掛けてこようと思います