除湿機の難点 鰹の刺身

念願の除湿機が届き嬉しくて使い続けています

昨日は曇り空で雨もパラパラ降り湿度も高く 絶好の除湿機日和です

張り切って除湿機を稼働させていると除湿機から吹き出してくる風が生暖かいので室温がやや上がります

エアコンの除湿機は室温が下がってしまうのが苦手で除湿機を買いましたが室温が上がってしまうのも困りものです

口コミにもありましたが仕方のないことのようです

リビングの様に広い空間で使う分には気になる程ではありませんが締め切った個室等では気になるかもしれません

今度検証してみようと思います

とにかく水は直ぐに溜まるので捨てる度 楽しんでいます

昨日の夕飯は冷やし中華にしようね と夫と話していましたがスーパーに買い物に行くと美味しそうでお買い得なカツオのお刺身を見つけました

あっさりしていましたが美味しいカツオでした

ニンニク生姜醤油で炊きたてご飯といただきました

大根、椎茸、ワカメのお味噌汁

ワカメとキュウリの酢の物

後は納豆と糠漬でした

夫は月曜日と火曜日を休肝日にする と先週決めたのでこの日は休肝日でした

今日も休肝日なので今日こそ冷やし中華にしようかと思っています