念願の除湿機

以前から欲しいと言っていた除湿器

この度やっと購入しました

素敵なデザインや機能の沢山ついたもの等 選び出したらきりがないのですが結局シャープの除湿器にしました

空気清浄機がシャープですがとても使いやすく丈夫なので性能には信頼があります

アマゾンでポチリとしました

宅配ボックスに入っていましたがかなりの重量に腰がピキッとなるところでした

梱包を解いて

早速スイッチオン

2〜3時間程すると なんと水が溜まっています

楽しくてチョクチョクみてしまいます

これでクローゼット内に除湿剤を入れなくても良さそうです

去年の梅雨時期を終えた時に除湿機を変えるのを忘れてしまい スーツに白いカビがはえてしまったのです

スーツはクリーニングに出して無事でしたがその時から除湿機が欲しいと思っていたわけです

やや重いのが難点ですがお風呂場や脱衣所にも移動して水が貯まるのを楽しみたいと思います