北上トロイカのベイクドチーズケーキ

休日に銀座をブラブラしている時 チーズケーキが食べたくてデパ地下を見て回りましたがピンとくるものがなくままでいいか ということになりました

先月山形県に旅行に行った時に買ってきた米沢牛のサラミが美味しくかったので山形県のアンテナショップ「おいしい山形プラザ」に寄りました

サラミだけのつもりが草餅やお漬物も美味しそう

次々に気になる物があり気づけばカゴいっぱい買ってしまいました

時間があったので岩手県のアンテナショップ「いわて銀河プラザ」にも寄ってみると冷凍コーナーに「トロイカはこちら」という看板をみつけました

トロイカってなんだ? と思い近づいてみると意外にもチーズケーキでした

寫眞を見る限りでは私が求めているチーズケーキにピッタリのようです

看板がある程なのできっと美味しいに違いありません

迷わず買って来ました

冷凍なので冷蔵庫に入れて翌日には食べられるそうです

待ち遠しかったですが翌日早速いただきました

ズッシリ重いです

とても濃厚なチーズの風味は

濃厚ですがクリーミーでレアチーズのような爽やかさもあります

解凍してから3日間のうちに食べてください とのことでしたのでユックリ少しずつ味わおうと思います