冷麦 

このところ湿度は高いながらも涼しい毎日だったので久し振りの快晴で暑さが身に応えました

駅までの道のりだけで汗だくでしたが昨日までお休みの方が多かったようで電車はとても空いていました

夫も昨日までお休み

夕方、出掛けて帰宅すると夫は寝室で休んでいました

もしやコロナ? と慌てましたがお昼にチャーハンを作って昼ビールを楽しんだら飲みすぎただけでした

夕飯はハンバーグにしようと思っていましたが飲みすぎてあまり食欲が無いようなので冷麦

私は素麺の方が好きですが夫は冷麦派なのです

冷たくてツルツルと美味しく食べられました

お盆休み明けから予定していた夫の夕飯抜きダイエット

昨日確認すると、やっぱり無理そうなのでやらないことにする ということでした

私も計画自体に無理があると思っていました

夕飯は昨日作らなかったハンバーグにしようと思っているところです