岸権旅館 四季会席

温泉を楽しんだ後はゆっくりしてから夕飯へ

コースが選べますが私達はスタンダードコースにしました

お席につくと ばえる盛り付け

奥にある先付は石段盛り、伊香保の石段に見立てているそうです

趣向が素晴らしく、味も素晴らしい

一つ一つの小鉢は手が込んでいてお酒も進みます

先付のあとはお造りが運ばれました

新鮮、そして盛り付けが素敵

鱧と蓴菜の土瓶蒸し

お出汁が美味

次女に美味しいけどこれは何? と聞かれて蓴菜の名前が出てきませんでした

脳トレに励まなければいけません

お作りのあとは鮎の塩焼きに火を入れました

ご飯、お粥、お味噌汁はセルフでどのタイミングで持ってきても良いので私はこの時に持ってきました

旅館の懐石はご飯が最後のことが多くご飯好きの私にとっては有難いサービス

鮎の次に焼きしゃぶに火を入れて

ポン酢か胡麻ダレでいただきます

ご飯にピッタリのおかずです

デザートにゼリー

炭酸が入っていて口がさっぱりしました

色々趣向のあるお料理が沢山少しずつ食べられて量も丁度良いコースでした