マルゲリータピザ 

健康診断の結果が悪かった夫 

昨日はやっと やると言っていた休肝日を決行していました

診断結果が出たのは11月頃だったのですが忘年会と新年会のシーズンで飲む機会が多いのでここまでずれ込んだそうです

何にしても休肝日は良いことでしょう

夕飯はマルゲリータピザ

2枚組の生地を買って1枚はクリスマスに使ったので1枚は冷凍しておきました

生地は冷凍庫のスペースを取るので早目に使ってしまおうと前日に冷蔵室に移しておきました

生地にオリーブオイルを塗ってからピザソース、チーズ、トマト、バジルソース、モッツァレラチーズをのせてオーブンで焼き 焼き上がり間近に生ハムをのせて少々焼きます

前回は失敗しましたが今回は上手く焼けました

ほうれん草ソテー

このところ 咳をしている方が多く電車移動の時には予防にマスクをするようにしています

一旦かかると長引いている方も多いので充分注意して過ごそうと思います