うどんすき 芋けんぴ

昨日のお昼はお散歩に出掛けよう と話していましたがお昼におにぎりと卵焼き、ウインナーのおにぎりセットを思い切り食べた夫はお腹が膨れ過ぎて動きたくないとのこと

五十肩も辛いのかもしれません

食後 お腹がこなれてから私1人でお散歩がてら買物に出掛けてきました

暫く買物にも出掛けていなかったので日用品や野菜などを買って帰りは大荷物になりました

スーパーでは冷凍のポテトがお買い得だったので購入

帰ってからオツマミに揚げました

一袋揚げたのに私が気がついた時にはこれだけに

つい 美味しくて食べてしまったと言っていました

せっかく油を使ったので芋けんぴを作りました

サツマイモ自体が甘くてホクホクなのでなかなかの出来

ポリポリ食べてしまいます

夕飯はうどんすき

前夜の白菜と豚肉のミルフィーユ鍋にえのきと長ネギをプラスして味付け

体も温まり美味しくいただきました

気温も低くなり空気も乾燥しています

加湿器をしていても湿度は40%程

毎年のことながら乾燥で顔がピリピリ、目もシパシパしてきました

肌荒れとドライアイが酷くならないうちに予防対策をしようと思っています