真鯛のソテー

このところとても気持ちの良い気候で秋晴れが続いています

久しぶりに布団を干して取り込みふんわり具合を楽しんでいましたが夫は布団に入るなりクシャミを連発

どうやらブタクサのアレルギーなのかもしれません

花粉症の夫はだいぶ前にアレルギーの検査をしていて その時にはブタクサのアレルギーはありませんでしたがこのところは秋にもクシャミや鼻水の症状が出てきているので私はブタクサアレルギーを疑っています

いつかの夕飯は真鯛のソテー

真鯛は近江町市場で買ってきたもの

厚みがあって美味しい真鯛でした

もずく酢

とろろ

夫は移動の新幹線の中でもアレルギーの鼻炎を発症していました

なんのアレルギーもない私はアレルギーだらけの夫を気の毒に想って見守るだけです

あまりに症状がひどい時は薬を飲みますがなんとか改善できないものかと色々試したりしていますが効果はあまりありません

とりあえず 秋も布団は干してはいけないことを学びました

本格的に布団乾燥機の購入を検討しようと思っています