母の施設転所が決定 マルゲリータ

先々週に受けた母の健康診断書が出来上がったので 父が転所先の施設に提出しスムーズに転所が決定しました

昨日 父が施設に行き入所の書類(物凄い量)にサインをしてきて無事に契約成立となりました

今の施設に入所してから約1年半 追い詰められた私達家族を救ってくれて認知症対応型でもないのに献身的に母をみてくださって本当に感謝しかありません

入所以来ずっと認知症対応型の施設を探していましたが本当にやっと契約できて一安心です

転所は来週の予定です

個室なので転所までにタンスやテレビ等を運んでおかなければいけません

新しい環境に慣れるまでが心配ですが認知症対応型の施設なので職員の方も多く、対応も慣れているから大丈夫 と思うようにしています

夕飯はベランダ栽培で沢山採れたバジルを使いマルゲリータピザ

ピザのカッターが無いので 生板で切ってからのせ直し 丸くなっておりません

味は非常に美味しかったです

市販のピザソースを使いましたが少し甘かったので次はホールトマトでピザソースを作ってみたいと思います