和朝食 KFCのパーティーバーレル

お天気でポカポカ暖かな昨日は自転車で紅葉狩りをしながら買い物や用足しに出掛けました

出掛ける前に朝食兼昼食

和食メニューです

お買い物に備えて半端野菜をほぼ全部お味噌汁に入れて野菜室のスペースを確保してあります

公園入口の紅葉は今が盛りで燃えるような紅色

何故かこちらの木だけが紅くて奥の紅葉は皆葉が落ちていました

道路が落葉の絨毯のようになっています

この後は図書館に寄り、借りていた本を返却、グルメや旅行の雑誌を読んでから本を借りてきました

5冊借りた中の1冊は栗原心平さんの「栗原家のごはん」というお料理本

パラパラとめくっただけですがお料理の写真が綺麗で気になりました

後でゆっくり見るのが楽しみです

図書館の後は次女宅に先日届いたふるさと納税の冷凍ハンバーグをお裾分けに

お裾分けを渡しスーパーへ買い出しに

安いので あれもこれもと大量に買ったので はち切れそうなエコバッグは担いだ右の肩が外れるかと思う程の重みでした

3COINSで買ったスーパーのカゴにかけられるエコバッグは大きいのに丈夫なのでついつい買いすぎてしまいます

帰宅してからは買った物をそれぞれ収納

スーパーでは三温糖が安くなっていて買おうかどうか迷いました

調味料等の買置きのダブりを無くす為、買置きを使った時にスマホにメモしますが三温糖はメモにありません

在庫が無かった気もしますが買わずに帰宅し確認するとやはり在庫はありました

在庫ダフリが防げて良かったのですがやっぱり私の記憶って曖昧なのねぇ とやや残念な気持ちにもなったのでした

クリスマスはお店を予約して食事に出掛けていましたが今年は家でKFCのパーティーバーレルを頼んでみましょうか ということになりました

今までコマーシャルでは何度も見ていますが実際に頼んだことがありません

ネットで予約出来るのでネットを開くといきなり渋谷のKFCの前で動物愛護団体によるクリスマスチキン自粛の呼掛けをしているニュースがアップされているのを見てしまいました

なかなか購買意欲が削がれます

一応記事に目を通してからネットオーダーの画面に移りましたがオーダーの予約は1週間前からの受付だそうでまだ申込が出来ませんでした

頼もうかどうか迷っているところです