父の腰痛回復 ミネストローネ

皆様 昨夜のワールドカップ観戦で寝不足気味の朝をお迎えのことと思います

サッカーの事は殆どわかりませんが決勝進出の盛り上がりを見ると凄い事だとわかるような気がしました

先日は日帰りで実家に寄ってきました

父は冬になると腰痛が酷くなりとても辛そうなのです

今年は酷くなる前に鍼と整体の治療をしておきたいと思いましたが本人は前回の鍼と整体が効いたのか 通販で買ったサプリが効いたのか 弟から貰ったマッサージ機が効いたのかわからないけれど とにかく調子がいい と言います

俄には信じられないのでお土産を渡しがてら様子を見に行くと 驚くことに本当に素早い動きで痛みなど感じさせない程です

溌剌としていて俊敏な動きです

びっくりしながらお土産にお野菜などを沢山貰って帰宅しました

大根・冬瓜・キュウリ・トマト等 新鮮野菜を沢山貰ってきたので収納するべく冷蔵庫の野菜室の整理

色んな半端野菜を煮込んでミネストローネを作りました

野菜室が綺麗になって貰ってきた野菜を入れることが出来ました

実家からの帰りに千葉駅で乗換の際に千葉駅内のパン屋さん ピーターパンに寄りカレーパンとウィンナーのパンと塩バターパンを買ってたので半分ずつにしましたが

夫は今週の健康診断に向けてパンの量を減らしていました

涙ぐましい努力です

カロリーにかなりナーバスになっている夫の夕飯は一体何にしたら良いのかしら?と難しいところです

ササミや胸肉料理が良いのでしょか

今日も寒い1日になりそうです

急に出掛けることになったので風邪をひかないように暖かくして出掛けてこようと思います