麻婆茄子と焼売

先日買ってきたパセリの苗はこのところの涼しさのお陰か元気に育っています

ベランダに置いてある鉢植はこのところの暑さのせいか枯れてしまった物も多いのです

このまま元気に育ってほしいところです

夕飯は私にしては珍しく、辛いものが食べたくて麻婆茄子

かなり辛くしたつもりでしたが夫は辛さが足りないと豆板醤を追加していました

焼売

幸水だったと思います

瑞々しくて甘く美味しい梨でした

梨を食べるともうすぐ秋だなぁ と感じます

今朝は早めに家を出ましたがランドセルを背負った小学生を何人か見かけました

毎年驚きますが昔と違って9月1日から学校が始まる訳ではないのですね

なんだかピンときません

学生の皆さんには、まだまだ残暑が厳しい上にマスク生活なので熱中症に気をつけて元気に過ごしてほしいと思っています