土用の丑の日

昨日はせっかくのお休みなのに通常通りに起きて何だか損をしたような気分でしたが今朝はかなりゆっくりと寝坊が出来たので大満足です

先に起きた夫がコーヒーを淹れてくれました

今は優雅にモーニングコーヒーをいただいております

夫は慌ただしく美容院に出掛けていきました

お昼に一旦帰宅して午後からは鍼治療に出掛けるそうです

外はかなり暑そうなので熱中症に注意してもらいたいものです

昨日は土用の丑の日なのでやっぱり鰻です

鰻の旬は冬だと聞いてはいますがやはり土用の丑の日には鰻を食べて精をつけたくなります

圧縮冷凍ですがとても美味しい鰻を用意していました

冷凍なのにふっくらとして美味しい鰻でした

なんたか元気が出てきます

子供の頃は鰻をご馳走してもらっても それ程美味しいと感じなかったのが不思議です

ゆったりとコーヒーを飲みながらブログを書いていますがモタモタしていると直ぐに夫が美容院から帰ってきそうです

これから掃除機をかけて昼食の準備に取り掛かろうと思います