ピーマンの肉詰

今朝起きると外は曇っていて薄暗い天気です

休日は用事が無ければ起きるのはかなりゆっくりですが昨夜の就寝が早かったのでいつも通りの時間に目が覚めてしまいました

昨夜は本を読みながら寝落ちしてしまったのです

いつもは読書に夢中で夜更しすることも多いので疲れていたのかもしれません

夕飯は作ろうと予定していたピーマンの肉詰

肉厚で新鮮なピーマンだったので美味しく出来ました

ナスとトマトのチーズ焼きとサラダを添えました

ナスとトマトのチーズ焼きはナスを炒めてトマトとバジルピザソースとケチャップを和えてとろけるチーズケーキをかけてレンチンして出来上がり

ナスは沢山炒めてトマトとマリネも作っておきました

今日は土用の丑の日です

冷凍圧縮の鰻を用意してあるので今日は我家で鰻を楽しもうと思っています

今年は8月4日にも土用の丑の日があるそうなのでそちらにも備えておかなければ と思っているところです