肉じゃがの夕飯

昨日は昼食をとってから自転車で美容院に行ってきました

寒そうなのでバスで行こうかと迷いましたが運動不足解消の為、自転車で行ってみました

外に出ると思っていたより風が強く冷たいので体が冷えてしまい美容院に着いて椅子に座っても震えがとまりません

お気遣いいただいて直ぐに出していただいたホットコーヒーでやっと体がじんわりと暖まりました

運動不足解消の為に風邪をひいてしまっては元も子もないので気をつけなければと痛感

自分が思っているより体力が落ちているようです

美容院後、寄りたいお店もありましたが外に出ると来た時よりも風が冷たくなっているようで寒さも増しています

寄り道せずに速やかに帰宅

体を温めてから父に電話で様子伺い

父は案外元気そうで久しぶりの自分時間を満喫しているようで少し安心しました

母の状態が安定していたら面会が出来るかしら? と聞いてみるとやはりコロナ感染予防の為、当面面会は出来ないと施設から連絡があったそうです

ニュースで施設や保育園での集団̠感染が問題になっていると報道されていますし当然の対処だと思います

心配していた母の様子ですが、大分生活リズムも安定してきて穏やかに過ごせているとの事でした

夕飯は買い物をしてこなかったのであるもので支度

肉じゃが

夫は肉じゃがをあまり喜びませんが今回は美味しいと言っていました

何が違ったのかわかりません

沢山作ったのでこれから寒さ対策をしっかりして次女にお裾分けを届けに行こうと思います

他は残り物とあるもので

ブイヤベースの残りを出したのでバケットを焼こうか?ときくと 体重が戻らないのでいらない

との返事でした

夫の実家に帰省して美味しいお料理を沢山いただいて以来、増えた体重が戻らないそうです

来週の健康診断に備え、昨日まで三日間すると言っていた休肝日でしたが三日は無理 と休肝日を解除してお酒を美味しそうに飲んでいました