ラタトゥイユの夕飯 

昨日は爽やかなお天気でした

日中、美容院へ出掛けて来ましたが思った以上に日差しが強くて驚きました

毎回日焼け止めの塗り忘れに反省しているので日焼け止めはタップリ塗って出掛けて来ました

近頃私が使用しているドライヤーが髪を乾かしているとチリチリと音がしてきていて調子が悪いので買い替えを考えています

美容師さんにお勧めのドライヤーなどの情報を教えていただきました

今使用しているドライヤーもお勧めしていただいたものです

今回お勧め頂いたのは温風と冷風が交互に出るので髪に艶が出るし私が現在使っているメーカーよりも軽くて良いですよ とアドバイス頂きました

丁度美容師さんも熟考の上でこちらに買い替えたばかりで実際に使用しての感想なので大いに参考になります


デザインも素敵

届いたら使用の感想を書いてみたいと思います

ちなみに現在私が使っているのはこちらの黒


こちらも良いのですが風量が強いだけあって重いのです

新しいドライヤーを試してみるのが楽しみです

美容院から買い物をしながら帰宅

爽やかな夏日和に似合うラタトゥイユを作りました

こちらは母の日に長女からプレゼントしてもらったお皿です

この時期のラタトゥイユにピッタリで素敵

ズッキーニ・玉ねぎ・パプリカ・ナス・ピーマンを刻み オリーブオイルにニンニクを3片程薄切りにして熱し香りが出てきたら野菜を炒めていきます(パプリカとピーマンは後から炒めます)

オイルがなじんで野菜がしなっとしたらトマトホール缶・コンソメ・砂糖を加えて煮詰めていけば完成です

いつもながら調味料は味見をしながらざっくりなので量がはっきりわかりません

沢山作って半分程取り置いて冷凍しておきます

ラタトゥイユに合わせて鶏もも肉をプロバンス風にソテーしましたが糠漬けとモロキュウが添えられて見た目が残念

バゲットなど添えたいところでした

今日は雨模様

なかなかやらないでたまっている書類や写真を整理したり苦手な換気扇掃除もしなければ考えているところです

考えるだけでやらないかもしれません