お彼岸で実家へ 母との面会

お彼岸だったので実家へお墓参りと施設の母との面会に出掛けてきました

お彼岸だというのに小雨が降って肌寒い日です

まずはお昼なのでランチはバーミヤンに向かいました

色々頼んでシェア

餃子、麻婆豆腐、レタスチャーハン、バーミヤンラーメン、野菜炒め

五目あんかけ焼きそばも頼んだと思いますが写真がありません

食後は伯母の家に挨拶へ

伯父へお線香をあげ 久し振りの訪問なので話に花が咲き盛り上がりました

雨が強くなったのでお墓には寄らず実家の仏壇にお線香をあげました

少し寛いでから母の施設へ面会

面会の日にちが空いてしまったのでやや記憶が曖昧なようでしたが和やかに面談を終えました

面会の予約を取る時に本人へケーキの差入は大丈夫でしょうか? と伺いました

コロナ禍だったので食品の差入はNGだったのです

次回の面会の時までに確認しておきます と言っていただいていたのです

コロナもおさまってきたので差入も出来るし外出も出来ますよ とのことでした

母はモンブランケーキが好きなので次回は外出してケーキでも食べに出掛けてみようかと楽しみにしています