初詣 実家へ年始

本日も快晴

お正月三が日は天気予報通り本当にずっと晴れでした

今年一年、このお天気の様になりますように

元旦には地元の氏神様に初詣

参拝の列に並んでいる間に御札とお守りをお礼と共に納めます

知らず知らずのうちにお守りが何個かありました

氏神様のお守り以外は全ていだきものです

お詣りをして

おみくじをひいて、新しい御札とお守りをいただきました

2日は実家へ年始へ

錦糸町駅ホームの電光掲示板には初詣の臨時列車、特急 鹿島神宮行きの案内が出ていました

電車好きの私には見逃せない「開運初詣号」 JR東日本が鹿島神宮への初詣に向けて運行する臨時列車です

2023年は1月の2.3 7.8.9に新宿発8:28で運行予定です

復路は鹿島神宮発15:30 鹿島神宮に初詣をして散策して帰るのにちょうど良い時間設定です

かなり興味深いです

昨日は長女一家も合流し賑やかな年始となりました

明日より仕事始めとなるので今日は早目に帰宅して家でゆっくり過ごそうと思います