沖縄旅行4 電気バス「やんばる黄金(くがに)号で行くやんばるの森ガイドツアーに参加

旅行3日目の朝もカーテンを開けるとどんよりとした曇り空が広がります

晴れているとう素晴らしい景色が広がるそうです 

友人が訪れる際は青天しかなく不思議がっています 

雨女 という言葉がありますがまさしく私が雨女なのかもしれないと思っているところです

こちらのホテルではビュッフェスタイルで、フレンチトーストが美味しいと評判です

勿論頂きました

話に夢中で写真が雑で申し訳ありません

本当に美味しいフレンチトーストでした

エッグベネディクトや美味しい果物などたんまりと食べ過ぎてしまいました

写真を撮り忘れていますがこの前にご飯バージョンも食べています

食後、美味しいフルーツとコーヒーを頂き満腹の後ゆったりめにチェックアウトして大宜見村のシークヮーサーパークへ

シークヮーサーについて学びました

その後 電気バス「やんばる黄金号」で行くやんばるの森ガイドツアーに参加

こちらのツアーでは2021年7月に世界遺産への登録が決定されたやんばるの森の自然を守るため環境に配慮した電気バスに乗ってやんばるの森を手軽に楽しめます

苦労しないでやんばるの自然を楽しみたいという私の為に友人が申し込んでくれました

ツアーではやんばるの自然に詳しい森林ガイドの方が同乗してくれて途中のスポットで下車し森の生き物や植物の細かな説明をしてくれます

やんばるではトレッキングなどの体力のいるツアーが多い印象ですがこちらのツアーは体力に自信のない方、時間がないけれどやんばるの森を楽しみたい方等に最適なツアーかと思います

ツアーを満喫しホテルへ ホテルオリオンモトブリゾート

こちらは旅行の最終日に素敵な温泉とスパあるので友人が選んでくれました

曇り空でせっかくの絶景が今一です

晴れている時の絶景は上記にリンクを貼りましたのでホテルのHPでご確認されてください

旅行中ずっと晴れていることはありませんでした

私のつたないブログを見ていただいている方はご承知かと存じますが直近の旅行は全て雨です

飛騨高山 下田 箱根 ブログを始めてからの一年間でも旅行は全て雨

何とも言えず同行の友人に申し訳なさを感じてしまいます

こちらのホテルは美ら海水族館に続いていているので朝早く起きてお散歩をしようと楽しみにしていたのに吹き付ける雨と風に散歩どころではなく申し訳なさがつのります

この旅行で雨女対策がないものか真剣に調べようと思っています