鮭のホイル焼き

いきなり尿酸値の話で恐縮ですが 夫の検診結果で尿酸値が高く生活指導が入りました

飲酒量を減らす事と適度な運動と食べ過ぎないことを守り服薬し1ヶ月後に数値を確認することになっています

まず軽いウォーキングから始めると良いと冊子に書いてありますが健康診断前に早起きして始めたウォーキングも直ぐに辞めてしまいました

ウォーキングを続けたほうがいいんじゃない?と言うと一緒に歩いてくれないから続かない と言い訳をしていました

自分の健康の為なので自ら危機感を持つまで何も言わずに見守る事にしようと心に決めました

夕飯は鮭のホイル焼き

尿酸値を下げるのに良いと言われるワカメを使ってナムル

尿酸値を下げるにはキノコやヒジキも良いそうなので色々作ってみようと思っています