東京ミズマチ DEUD EX MACHINA ASAKUSA(デウスエクスマキナアサクサ)でランチ 浅草散歩をしてきました

本日は友人と久しぶりにランチです

二人ともお酒が好きなので夜に飲みに行く予定でしたがコロナで伸び伸びになってしまい いっそ平日ランチにしましょう ということとなりました

なんと最後に飲みにいったのは一月半ばの事でした 余りに前でいつだったかわからなくなりラインを読み返して確認しました コロナ自粛のせいでなんということでしょう

スカイツリー駅で待ち合わせをしお話ししながら東京ミズマチへ

写真を撮った時は曇っていました

川沿いにおしゃれなお店が立ち並んでいます

お店を覗くよりも久しぶりに会ったのでおしゃべりに夢中です

ランチは DEUD EX MACHINA ASAKUSA(デウスエクスマキナアサクサ) にて サンドイッチとドリンクのランチセット

見た目よりボリュームがあって全部食べ切れませんでした サンドイッチはバーベキューソースのようでした スプラウトと相性よく ポテトも私好みの細くカリカリタイプ ジンジャーの効いたジンジャーエールとサッパリ頂けました

美味しかったのですが正直言っておしゃべりに夢中であまり味の記憶がありません

テラス席で頂けたので川を見ながら(見てませんが)優雅にお食事出来ました

むうや で食パンを買いたかったのですがお店は凄い混雑でした 空いていそうな時期にまた伺いたいと思います ミズマチは全体的にゆったりとしていて川沿いでお散歩にとても良いです 公園もお店沿いにありますのでワンちゃんの散歩の方も多かったです。 ワンちゃんも気持ち良さそうでした 公園ではお子様たちも元気に遊んでいました 

ミズマチを通り過ぎ すみだリバーウォークを渡り浅草へ 仲見世を通って浅草寺でお参り

平日ですが人出は少し戻ってきたような気がします GO TO トラベルのクーポンでのお支払いの方も見かけました 今流行りの偽造の疑いはかけられていませんでした

楽しい時間だったのであっという間に時間が過ぎてしまいました また今度は神社仏閣巡りでもしましょうねと約束して解散

私は解散後 バスの時間まで浅草文化観光センター8階へ テラスから浅草寺が見渡せます

こう見るとコロナ前の人通りには程遠いです 右方向にはスカイツリーも見えます

夕方曇ってきましたが雨は降らずにいてくれました

とても楽しいお出かけでした 元気でまた会える日を楽しみにしたいと思います

タイムズクラブ会員なら最大25%OFF「タイムズカーレンタル」