山垣牛ステーキの夕飯

本日よりデジタル庁からコロナ接種証明アプリ運用開始となるそうです

以前 厚生労働省から提供されたコロナウィルス接触確認アプリcocoaの時の状況を考えると本当に機能するのかと疑いたくもなります

開発・運用には多額の資金も必要だったと思うので今度こそはスームーズに使える事を期待します

昨日は朝昼兼用の食事をとって

食後は二人ともしばしくつろぎタイム

お腹がこなれたころに散歩に出掛けました

夕方では寒いのでまだ日の高いうちに出掛けたので紅葉が鮮やかです

他の木は葉が枯れ落ちていましたがこの木だけは真っ赤な紅葉が残っています

青空に映えるスカイツリー

この後 夫はさらにウォーキングに 私は図書館に寄り借りていた本の返却と読みたい本を数冊借りてきました

また読んだことのある本でないと良いのですが 読書の感想はまたご報告させていただこうと思います

図書館の後はスーパーに寄って買い物をして帰宅

私の帰宅後、大分たってから夫が帰宅

かなり遠くまで歩いてきたそうです

急に頑張りすぎるから続かなくなるんじゃないかしら などと思いながら筋肉痛を心配しましたが今朝、筋肉痛は無かったようです

夕飯はいただき物の山垣牛のステーキ

感謝をしながら頂きました

ステーキはいつも通り夫が焼いてくれました

柔らかいお肉で脂の甘みが凄いです

いつも我が家で食べているお肉とは全く違う美味しさ

お肉の甘みが強いので先日、飛騨高山で買ってきたきざみ葵がとても合いました

買ってきて良かった

今日はこれから出掛けるので用意に取り掛かろうと思います