御殿場 御胎内温泉

夫の実家への年始を終えて翌日も眩しいほどの快晴

前夜に降った雪が綺麗に積もって青空に映えています

暫し見とれました

ホテルでお腹がはち切れそうなほど朝食をいただいてからファーマーズ御殿場へ買物に向かいました

JAの直売所で地元の新鮮な野菜やお惣菜等が沢山あります

1番の目的は前日に夫の両親に教えてもらったウコンの粉

健康診断の結果が悪かった夫に少しでも効果が現れることを祈ります

後はブロッコリー、長ネギ、お漬物等も購入

夕飯用にお惣菜も買いました

静岡だからか見たこともない調味料等もあって見ているだけで楽しい

パンジーも買って来ました

買い物の後は効能に50肩に効くと書いてあったので御胎内温泉センターへ

とても良いお湯加減で室内の湯船からも露天風呂からも富士山が拝めます

体の芯まで温まった後は瓶のコーヒー牛乳をグビッと飲んですぐ近くの「そば処 たくみの郷」へ

朝 思いっきり朝食を食べてきたのであまりお腹が減っていませんがとろろ蕎麦を注文

結局全部平らげてしまいました

夫はとろろ蕎麦の大盛り

二人共痩せる暇がありません

美味しくお蕎麦を食べて道路が混んでしまう前に帰路に着きました