お刺身 お年賀

夫は昨日仕事納め

仕事終わりはお疲れさま会なので夕飯はなしでした

夕飯の支度をしなくて良いので仕事終わりにデパートにお年賀を買いに行きました

大晦日に買いに行ったことがありますが物凄い人出でレジの行列も凄いので警戒して早目に行ってみましたがやはり人出は多く活気がありました

私は残り物でも食べればいいかと思っていましたがクリーニング店に行ったついでにスーパーに寄ると美味しそうなお刺身が割引になっていたのでついつい買ってきてしまいました

帰宅して荷物を整理してお風呂にお湯をためながら炊飯ジャーのスイッチを入れました

アレコレやってからお風呂に入ってくるとちょうどご飯が炊けています

炊きたてご飯にお刺身

最高の組み合わせです

手前のホタテはふるさと納税の物

帰宅と同時に冷凍室から出しておきました

お刺身に前日の残りのチンジャオロースも加え即席みそ汁と炊きたてご飯

とても美味しくいただきました

好きな物を美味しく食べて幸せ度アップ

年末年始に向けて買い忘れや、やり残しがないか 確認しておこうと思います