ザ マンダリンオリエンタルホテルの「KUMO(R)」ケーキ

先日、仕事帰りにお遣い物を買いに行った際にマンダリンホテルを通りかかりました

歩き疲れたのでお茶でもしようかとグリメショップに立ち寄りました

何気なくケーキのショーケースを見ると一時期話題になった「KUMO(R)」ケーキが2個程並んでいます

入り口には完売のお知らせがあったので不思議に思って店員さんに聞いてみるとキャンセルが出たので店頭に並べてあるとのこと

予約販売はしておらず、9:30から店頭で整理券を配り 開店11時以降に購入出来るとのことです

数量限定なので整理券配布の段階でほぼ売り切れてしまうそうです

そうまで聞くとせっかく実物があるのだしと思い購入してきてみました

「KUMO(R)」ケーキ

私の写真技術では美味しそうに見えないのでオリエンタルホテルさんのHPから画像をお借りして

やはりこちらの写真の方が雲のようなふわふわ感が伝わります

季節ごとにお味が変わり 私が購入出来たのはストロベリー&ヨーグルト

外側は薄くホワイトチョコでコーティングされていてパリパリ食感

こんなに薄くてどうやってコーティング出来るのか不思議です

中はスポンジケーキとストロベリーのゼリー状とムース、ヨーグルトムース等で甘酸っぱく爽やかな甘さで周りのホワイトチョコと合います

食後に紅茶を入れて夫と半分ずついただきました

飾ってある蝶のホワイトチョコには幸せを届けたいという思いがこめられているそうです

フワフワの雲のような可愛らしい姿のケーキを食べて 確かに幸せを受け取りました