冷しゃぶ ツユクサ

昨日の仕事帰り、湿度が高かったからか後頭部が重く怠さもあります

この時期の体調不良はままあることなので無理は禁物

ゆっくり歩いていると道端に懐かしい花を発見

ツユクサです

多分 珍しくもなく、いつも私が忙しくしていて見逃しているだけなのだと思います

小学校からの帰り道に沢山咲いていて摘みながら帰ったりしたものです

一旦帰宅してからクリーニング屋さんとドラッグストアへ

出かけたくないところですが夫が腰痛になっていて湿布薬が切れてしまったのです

私が階段を踏み外して骨にヒビが入った時に処方された湿布が大量にあるのですがそれでは駄目でフェイタスという市販の湿布が良いのだそうです

仕方なく再度出掛けてから やっと帰宅、掃除機をかけ、お風呂を洗ってお風呂スイッチをオン

夕飯は食べる気も作る気も無くて冷しゃぶ

食欲がない割には三分の一程を白米で食べました

食後、お腹がこなれてからお風呂に入り早目に就寝

グッスリ眠れたからか今朝は少し元気になりました

これからはジメジメが続き、その後は暑さが待っています

今のうちから無理せず体力をつけておかなければ と思っています