エビチリとシュウマイ

ダイニングテーブルを照らしているライトの電球が切れてしまいました

少し前からチカチカしてそろそろ切れそうだとは思っていましたが昨夜、夫と夕飯をとっている最中に急に消えたので夫はびっくりしていました

今朝、電球を替えようと電球に書いてある品番を見るとボヤケてしまってほとんど見えません

やはり老眼がかなり進んでいるようです

仕方なくスマホで撮影して写真を拡大して確認

家に在庫が無いのでアマゾンで発注 今日中に届けてくれるそうです

便利な世の中で有り難いことだ と思いながら老眼の進み具合にショックを受けた出来事でした

テーブルライトの電球が切れた時に食べていた夕飯は

エビチリ

やや片栗粉が多くもったりとしてしまいましたが味は良く仕上がりました

今回は安く買ったときの冷凍むきエビを使用しましたが臭みもなくプリプリ食感でした

シュウマイ

ワカメのナムル

あとはキムチと枝豆

このところの暑さで扇風機を出しました

懐かしいフォルムの首振り扇風機です

前に倒してしまった為だと思いますが一箇所ヒビが入っています

夫は見た目が侘しいから今時のサーキュレーターに買い替えた方が良いと言いますが動作に問題が無いので使い続けています

急に動かなくなって慌てて買い替えるということの多い私

現在 買い替えを検討しなくてはいけないのは冷蔵庫、扇風機、洗濯機 の順序です

手頃なサーキュレーターから検討しようかと思っているところです