ラ・メゾン の 【せとかと北海道ベイクドチーズのタルト】

先週は長女の旦那様が手術入院の為 不在だったので長女宅へ3泊程してきました

手術は無事に成功

靭帯の手術なのでこれからはリハビリが大変だそうです

焦らず無理しないように快復に向けて欲しいものです

私も応援要請に応えられるように体力を整えておかなければ

滞在中は仕事もあったので長女宅からの通勤となり ややハードな週でしたが子育と仕事と家事に頑張っている長女の頼もしいママ姿がみられてとても貴重な機会でした

仕事帰り、長女宅に向かう際 北千住駅での乗換時間を有効活用してラ・メゾン アンソレイユターブル パティスリー ルミネ北千住店へ

駅直結なのでチャチャッと寄れます

私と長女の疲れを癒やす為 お土産にタルトを買って帰りました

私は【せとかと北海道ベイクドチーズのタルト】

せとかの美味しそうで鮮やかなオレンジ色が私の写真技術では全く伝わらないのでラ・メゾンさんのHPからお借りして

まったく別物のようです

私 甘いものが苦手ですがこちらのタルトは甘さ控えめでとても美味

タルトのサクサクとベイクドチーズがとても合います

ベイクドチーズの中にはクランベリーが入っていて甘酸っぱさがちょうど良いです

主役のせとかは言うまでもなく最高でした

他にもストロベリーたチョコのタルトも買いましたが慌ただしくて写真を撮っていませんでした

もう1度食べたいと想っていますが季節限定のタルトなので早目に買いに行ってみようと思っています