肉豆腐 ジェルボール

現在、液体洗剤と柔軟剤を使っていますがジェルボールに切り替えようかと気になっていました

大分前に一時期ジェルボールにしましたが洗剤の量が調整出来ないのが気に入らず液体洗剤に戻しました

今回、洗濯の記事を読み やはりジェルボールは洗剤も柔軟剤も入っているし洗剤の詰替も無く便利かもしれない と思い直しセールの時に買ってみました

昨日、久しぶりに使ってみましたが香りが好みに合いません

いつも使っている洗剤のジェルボールなのにこんなに香りが違うものでしょか

ジェルボールだけに香りを確認出来なかったのが悔やまれます

前回ジェルボールを使ったときにはこんなに気にならなかったので油断していました

かなり個数が入っている物を買ってしまったので次女に引き取ってもらえるか聞いてみようと思います

夕飯は肉豆腐

肉豆腐とすき焼きの違いを調べると肉豆腐はお皿に盛り付けて出し 絹豆腐を使い、豆腐がメイン(お肉より多い)でお味が薄目 だそうです

私が作ったのは焼豆腐だしお皿に盛り付けなかったしでややすき焼きよりだったようです

お鍋のまま出したら夫に溶き卵が欲しいと言われ完全にすき焼きになっていました

作り置きのサラスパ

後はぬか漬けと枝豆でした

今日も秋晴れの気持ちの良いです

自転車であちこちサイクリングしながら買い物に出掛けてこようと思っています