お刺身

台風は九州に上陸時、かなりの風雨だったようでした

停電もいまだに続いているようです

これから被害がわかってくることと思いますが夜中に風雨が酷くて怖かったことと思います

何とか被害が少ないと良いと思います

こちらでは今朝は晴れて風もなく穏やかな陽気です

9月も下旬なのに最高気温は30度の予報です

先日のパワースポット散歩の後の夕飯は豚肉の香草パン粉焼きにしようと思い、出かける前に豚ヒレ肉の筋を切り叩いて麹に漬けておいてから出掛けましたがランチがハンバーグでお腹いっぱい食べたからか夕飯はお刺身が食べたくなってしまいました

帰り道でスーパーに寄って美味しそうな盛り合わせをみつけました

お皿の向きが反対で写真の撮り方がいまいちですがとても美味しいお刺身でした

イカの唐揚とキャベツとコンビーフの炒めもの

あとは枝豆と糠漬けです

昨日は天気が悪かったのでアマゾンプライムビデオでロードオブザリングを観返していました

アマゾンプライムビデオのオリジナルドラマの「力の指輪」を観た後だったので懐かしく思いロードオブザリングを観返しましたが、とにかく長い

3部作の一作目を見終えましたが時間が178分もあります

ほぼ3時間です

途中、掃除やお料理等をしながら1日かけて視聴しました

初めて観たときも度々寝落ちしていた記憶があります

二部作目の2つの塔はほぼ3時間、3部作目の王の帰還は3時間21分です

映像が綺麗でストーリーの流れかゆったりしているので寝ないで観ることは私にはかなり困難な作品なのです

今日もお昼御飯の後にでも視聴しようか辞めようかと思っているところです