たこ焼きと助六寿司

昨日も暑い一日でした

1日出掛けていた私は、日中、水分を取り忘れたせいか夕方熱中症のような症状

気持ちが悪くなって体に力が入りません

出先だったので慌てて水分を取り、涼しい場所で休憩

症状が落ち着いた後、休みながら帰宅しました

こまめな水分補給をしないと危険だと思い知りました

夫は会食で夕飯はいらないので帰宅途中、スーパーにより食べられそうな物をさがします

たこ焼き

助六寿司

簡単な物を作る気も起きないほどダルかったので帰宅して少し落ち着いてから食べました

昼も気持が悪く、殆ど食べていなかったので夕飯を口にすると段々元気が出てきました

野菜が全くありませんがこんな時は食べたい物を食べるに限ります

食後少しして、フラフラしなくなったのでシャワーを浴びて早めにベットへ

直ぐに眠れなかったので横になりながらアマプラで映画「ブレインゲーム」を鑑賞

予知能力を持つ医師役のアンソニー・ホプキンスが警察に協力し、自分より優れた予知能力を持つ容疑者役のコリン・ファレルと対峙する というストーリー

テーマは安楽死なのかもしれません

アンソニー・ホプキンスの存在感もあって楽しめた映画でした

関東では7月3日までは猛暑が続くそうです

水分補給をこまめにして昨日のような事がないように、熱中症に充分気をつけようと思います