水沢観音でお詣りした後は帰りのバスの乗り口の伊香保石段街口まで戻ってきました
お昼を食べようとお店を探しましたが石段街は食べ歩きのお店が多くゆったり食事が出来るお店がなかなかみつかりません
昨日のお昼は大澤屋で水沢うどんを食べたので洋食が食べたくてGoogleマップで検索し評価の高い「きっちん志家」へ伺いました
Googleマップの経路案内のまま向かえば石段街口から徒歩5分もあれば着きますが小道でアップダウンがあるのでたどり着くのはなかなか難しいかもしれません
次女は帰り道どちらから来たか分からなくなっていました
恐る恐る入店しましたが優しい女性店主さんが穏やかに迎えてくれました
店内は沖縄ともオリエンタルともいえる雰囲気で落ち着けます
私は唐揚げ定食と温かいお茶をオーダー

唐揚げは揚げ立てでサクサク、味もしっかりしていて美味
鶏肉は麦風鶏を使っていてジューシーで美味しいお肉でした
こちらの定食でお値段は1500円
次女はハイボールとだし巻き卵を単品でオーダー
だし巻き卵は群馬県産卵を使用していてお値段は800円
写真は撮りませんでしたが優しいお出汁の効いた美味しいだし巻き卵でした
丁寧な心遣いを感じられるお料理でした
温泉街に貴重なお店です
店主のお母様が手作りされた巾着袋と食後にとパインアメをいただき退店
少しブラブラしてお茶をしようと「喫茶たまき」へ
石段街から少し小道に入るからか待ち無く入店
私は白玉だんごと

抹茶

次女は抹茶オレを注文していました
Googleマップでの評価は低いですが落ち着いていてレトロ感のある素敵なお店でした
帰りの高速バスの時間までお茶をして帰路に着いたのでした