夫の実家へ

母の施設入所の件があってお正月に伺えなかったので、大分遅れましたが 夫の実家へ年始の挨拶に行ってきました

とても素晴らしい晴天に恵まれて美しい富士山が見られました

お昼には 今年はまだ食べていないでしょうと京風の白味噌仕立てのお雑煮をご馳走してくれました

つきたてのお餅が柔らかく白味噌仕立てのお汁はとても美味です

夫はおかわりをしていました

お屠蘇でお酒もいただいてお正月を堪能しました

今年のお正月は例年になくバタバタしていた私達夫婦を気遣いお正月料理とお雑煮をご馳走してくれたのです

夫の母は私の母と同い年なので、台所に立ってお料理をしてくれる姿を見ていると有り難い気持ちと同時に何だか切ない気持ちにもなってしまいました

夕飯にはすき焼きまでいただいてお腹もはち切れる程満腹です

せっかくのご馳走でしたがお喋りに夢中で写真を撮るのを忘れてしまいました

やはり親が元気に過ごしてくれているのは本当に有り難いことだと切実に思います

私も娘達に心配をかけないように元気でいたいと思いました